11/15 FNM グルールで3-0 at 勝てる屋
2013年11月16日 TCG全般11/15(金)は、渋谷の勝てる屋で行われた、 FNM グルールで3-0できました。
デッキは、平凡グルール
Round 1 対ナヤコントロール
1-1) ドムリが紋章もって勝ち
1-2) ドムリから、ドラゴン引き込んで勝ち
Round 2 対ジャンドビート
2-1) 相手が少しもっさり、ビートして勝ち
2-2) ドムリが強くて勝ち
Round 3 対黒単
3-1) 殴りきって勝ち
3-2) 相手がこちらの生き物さばききれず、勝ち
というわけで、3-0できました。ドムリのおかげという感じでした。
デッキリストは、あまりにも平凡
Mainはこうで、
Lands (24)
9 森/Forest
7 山/Mountain
4 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
4 奔放の神殿/Temple of Abandon
Creatures (26)
4 エルフの神秘家/Elvish Mystic G
4 炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary (G/R)(G/R)
3 漁る軟泥/Scavenging Ooze G1
4 カロニアの大牙獣/Kalonian Tusker GG
4 ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager GR2
4 世界を喰らう者、ポルクラノス Polukranos, World Eater GG2
3 嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon RR3
Others (10)
3 稲妻の一撃/Lightning Strike R1
3 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars R1 (RR4)
4 ドムリ・ラーデ/Domri Rade GR1
サイドは、
特徴としては、
破壊的な享楽/Destructive Revelry RG
と 反逆の行動/Act of Treason R2
をとっていることが特徴であとは、普通
反逆の行動は、相手がでかいの出すデッキの場合、
色的に除去れないので、パクって勝ちを目指すためです。
遊んで、くれたみなさん、ありがとうございます。
デッキは、平凡グルール
Round 1 対ナヤコントロール
1-1) ドムリが紋章もって勝ち
1-2) ドムリから、ドラゴン引き込んで勝ち
Round 2 対ジャンドビート
2-1) 相手が少しもっさり、ビートして勝ち
2-2) ドムリが強くて勝ち
Round 3 対黒単
3-1) 殴りきって勝ち
3-2) 相手がこちらの生き物さばききれず、勝ち
というわけで、3-0できました。ドムリのおかげという感じでした。
デッキリストは、あまりにも平凡
Mainはこうで、
Lands (24)
9 森/Forest
7 山/Mountain
4 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
4 奔放の神殿/Temple of Abandon
Creatures (26)
4 エルフの神秘家/Elvish Mystic G
4 炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary (G/R)(G/R)
3 漁る軟泥/Scavenging Ooze G1
4 カロニアの大牙獣/Kalonian Tusker GG
4 ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager GR2
4 世界を喰らう者、ポルクラノス Polukranos, World Eater GG2
3 嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon RR3
Others (10)
3 稲妻の一撃/Lightning Strike R1
3 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars R1 (RR4)
4 ドムリ・ラーデ/Domri Rade GR1
サイドは、
特徴としては、
破壊的な享楽/Destructive Revelry RG
と 反逆の行動/Act of Treason R2
をとっていることが特徴であとは、普通
反逆の行動は、相手がでかいの出すデッキの場合、
色的に除去れないので、パクって勝ちを目指すためです。
遊んで、くれたみなさん、ありがとうございます。
コメント